注文住宅設計・デザイン・施工

施工事例

【栃木県日光市】 中庭を眺めながらゆったり過ごす シニア世代の平屋注文住宅

H様が丹精込めて造られた広いお庭を有する、ご夫婦で住まわれる平屋建ての注文住宅です。
栃木県日光市 平屋

和室をメインとし、ダイニングキッチンのみフローリングとなっています。
全ての部屋から庭を眺めることが出来るよう、部屋配置が工夫されています。

和室には天井まである、大容量のクローゼットが付けられています。
廊下部分にも棚があり、各所に必要なものを収納しておけます。

ドアは、玄関も含め引き戸になっていて、さらにトイレ・お風呂・廊下には手摺りが取り付けられているので、安心です。
玄関にはベンチも備え付けられていて、靴の脱ぎ履きの際や、荷物の一時置き場として使えます。

WORK DATA

NAME
H様
FAMILY ご夫婦
株式会社八興建設:欄間の照明がとてもいい雰囲気

欄間の照明がとてもいい雰囲気

玄関ドアを開けると、正面に欄間があります。
夜の暗いなかで照明を点けると、欄間の飾りが良く見え、素敵です。
あえて電球色を選び、温かな雰囲気を醸しています。

株式会社八興建設:インナーガレージ

インナーガレージ

インナーガレージです。
左側が住居への扉となっています。
雨の日も、外へ出ることなく車に乗り降りができます。

棚も付いているので、こまごましたものは収納しておけます。

株式会社八興建設:インナーガレージ 通路

インナーガレージ 通路

ガレージから住居へ入るドアには、網戸が付けられています。
夏場でも虫を気にせず、安心して風を入れることができます。

さらに大容量の収納棚が造られていて、買ってきたものをガレージでおろし、すぐに収納できますね。

株式会社八興建設:雪見障子からの眺め

雪見障子からの眺め

庭に面した和室には、雪見障子がつけられています。

下側を開けると、座った時にちょうど庭が眺められるようになっています。
丹精込めて造られた庭の木々や花々を、毎日ゆっくり眺め、気持ちも穏やかになりそうですね。

株式会社八興建設:収納たっぷりのキッチン

収納たっぷりのキッチン

木目調でまとめられ、温かみのあるキッチンとなっています。
壁付けのため、スペースが広くとられていて、窓からの日差しもあり、とても明るくなっています。

写真右側には、土間収納も造られています。

CONTACT

お問い合わせ

0288-25-8070

営業時間●9:00〜18:00
(電話受付時間●9:00~20:00)
土日祝祭日定休

QUALITY & SUPPORT

八興ハウスの品質とサポート

安心できる健康で快適な環境にやさしい住まいを