3月にお引渡しのあった、H様邸。 お引渡し後に、サンルームを取り付けました。 引っ越しから、約2か月経っての住み心地をおうかがいしてきました。

インタビュー:当社を選んでいただいた理由

当社を選んでいただいた理由

以前、別の建物の建築を当社にて施工させていただきました。
当時の担当営業のことをとても信頼してくださっており、そのご縁で当社を選んでいただいたということでした。

インタビュー:当社担当、現場作業員の対応はいかがでしたか。

当社担当、現場作業員の対応はいかがでしたか。

「皆、まじめできちんとしていた」 と、お褒めの言葉をいただきました。

インタビュー:注文住宅にして良かった点はありますか。

注文住宅にして良かった点はありますか。

以前住んでいた家を解体し、そこへの新築だったため、敷地に合うよう設計できたこと。
さらに、自分の好きなように間取りや、窓を決めることが出来たこと。

インタビュー:家づくりでこだわった点はどこですか。

家づくりでこだわった点はどこですか。

隣家との距離による圧迫感を感じず、開放的であること。
建物全体の日当たりを考慮したこと。
庭を自分で手入れしているので、各部屋から庭を眺めることが出来ること。

インタビュー:実際に住んでみて、住み心地はいかがですか。

実際に住んでみて、住み心地はいかがですか。

以前の住居は2階建てで古かったので、地震が心配でした。
今は地盤の改良もしたので、安心して過ごすことが出来ます。
子供も自立し2階は不要と思い、平屋建てにしました。

ちょっと贅沢をして造ったインナーガレージは、電動シャッターにして正解でした。雨の日も家の中から直接車に乗れるので、とても便利です。

リビングダイニングの庭に面した窓を大きくして良かった。
窓ガラスが曇ることもなく、庭が良く見えます。

キッチンは高さを身長に合わせたので疲れず、コンロの使い勝手もとても良いです。
勝手口のところの収納も、ストックを入れておくのにとても便利です。

サンルームも付けて正解。とても暖かく、洗濯物もよく乾きます。
とても便利なものですね。