4月1日、栃木県日光市に 「観覧車」 が出来ました。
日光連山を望める場所にあるため、1年を通して違った景色を見ることができると思います。
1台だけスケルトンのゴンドラがあり、スケルトンに乗りたい人たちが並んでいるようです。
私も天気のいい日に、乗ってみようと思っています。

さて、ここのところ花粉や黄砂の影響で窓を開けられない、洗濯物を外干しできないなどと影響が出ていることと思います。
杉花粉は落ち着きつつありますが、まだまだ花粉の季節は続きます。

花粉・黄砂対策として、ランドリールームを造ってはどうでしょうか。
ランドリールームとはその名の通り、洗濯のための部屋です。
花粉や黄砂、雨の日も安心して洗濯物を干せるようになりますし、さらに洗濯機からの動線を工夫すれば、家事も楽になり時短にもなります。ファミリークローゼットを併設すれば、もっと楽になりますね。
「洗濯機を回す」、「洗濯物を干す」、「取り込む」、「たたむ」、「しまう」 という一連の家事が、一部屋で済んでしまうのですから。

栃木県日光市 注文住宅

ファミリークローゼットを造ることで、家族みんなで一斉に自分のものを片付けるということもできますね。
クローゼットであれば、たたむから掛けるへ変えることも容易にでき、それぞれが自分のものを片付けやすくなります。

洗濯は、洗って終わりではなく、洗濯機を回した後のほうが作業が多く大変です。
少しでも楽にできるように工夫していきましょう。