MERRY CHRISTMAS!

栃木県日光市内にて大規模なリフォームを行った住宅へお邪魔してきました。
インナーバルコニーには、立派なツリーが飾られています。
窓辺にはかわいい置物も飾られ、クリスマスムードが高まりますね。
栃木県日光市 リフォーム
ガーデンテーブルと椅子も置かれています。
大きなツリーを見ながら、クリスマスパーティーもできそうです。

家の中にいながら、外にいるような感覚になれるインナーバルコニー。
今の時期(冬)には、寒い外ではなかなか厳しいバーベキューもいいですね。
夏になれば、水遊びもできます。どちらも、周りの目をきにすることなく楽しむことが出来ます。
インナーバルコニーの使い方は、各ご家庭で変わってくるでしょう。
それぞれに合った使い方ができる、便利なスペースとなります。
これから新築をお考えの方は、ぜひインナーバルコニーも一緒にご検討ください。

ところで、今日は「クリスマスイヴ」ですね。
ずっとクリスマス前夜と思っていましたが、間違えていました!
昔は日暮れから次の日が始まったそうで、今の24日の夜はすでに25日だったということです。
なのでクリスマスイヴとは、クリスマス「前夜」ではなく、クリスマス「当日の夜」だそうです。
知りませんでした・・・