昨日、関東地方が梅雨入りしましたね。
これからジメジメした日が続きます。
そうすると困るのが洗濯物ではないでしょうか。

栃木県日光市内に注文住宅を新築されたお宅です。
栃木県日光市 平屋
庭に面した窓にサンルームを設置しました。
雨や風の強い日も、安心して洗濯できます。
天気の良い日は、サンルームの窓を開け風を通すことで、更に早く乾きそうです。

下の写真はリフォームによってインナーバルコニーを作りました。
栃木県日光市 リフォーム
かなり広いスペースを確保しているので、大きなものも安心して干すことが出来ます。

季節問わず、部屋干しをしているというご家庭もあると思います。
サンルームやインナーバルコニーを上手に取り入れて、少しでも快適に過ごせるようにしたいですね。
ただ最近では、日常的な部屋干しのための、ランドリールームを作ることも増えているようです。

ご家庭によって、洗濯のしかたも様々です。
限られたスペースをどう使うのかも重要になってきますね。

それぞれに合ったスタイルを構築していきたいですね。