6月19日(日)は 「父の日」 でした。
母の日のカーネーションに対して、父の日は 「バラ」 を贈るそうです。
バラの花は色や本数によって花言葉が変わります。
ですが花言葉にとらわれず、好きな色を贈るのも良しです。

さて、バラを庭に植えているお宅もあると思います。
バラは木のものとつるのものがあり、アーチにしていることもありますね。

庭に植える木や花は、その家の印象を大きく左右するものなので、慎重に選びたいものです。
年数が経つと大木になるような種類もありますし、横に広がっていくものもあります。
お手入れのことも十分考慮する必要があります。
栃木県日光市 注文住宅

また、家庭菜園をするのもいいですね。
ミニトマトなどは栽培しやすく、多くの家庭で育てているかと思います。
シソやレモンバームなどのハーブもいいですね。
栃木県宇都宮市 新築住宅

たくさんの花に囲まれた庭も素敵ですが、お手入れを怠るとすぐに荒れてしまいます。
無理なく維持管理できる範囲で楽しむのが、一番だと思います。