栃木県日光市内で七夕飾りを飾っているところも、見られました。
今日は、雲の多い日となっていて、天の川が見られるかどうか・・・

さて、七夕に 『そうめん』 を食べる風習のある地域もあるそうですね。
残念ながら、日光市にはありませんが、星を眺めながら庭で流しそうめんなんていいですね。
日光市内ではほとんどの戸建て住宅に庭がありますので、
昔ながらの竹を使った流しそうめんもできると思います。

七夕
『小暑』 の今日は、「冷やし中華の日」 でもあるそうです。
暑い日には、そうめんや冷やし中華のようなあっさりしたものが食べたくなりますね。

最近のアウトドアブームもあり、おうちキャンプ感覚で、庭で食事もいいですね。
ゆったりと星を眺めて過ごすのも、良しですね。
また、サンルームやインナーバルコニーで過ごすのは、虫や暑さを気にしなくて済むのが利点ですね。

栃木県日光市 リフォーム