新築住宅設計・デザイン・施工

施工事例

くつろぎの土間スペースがある平屋デザイン住宅

ご家族三人でお住まいのK様邸は、高断熱高気密FP仕様の快適に暮らせる平屋住宅です。

シックな色合いの、モダンな外観となっています。玄関ポーチはとても広く、全体に屋根もあるので雨の日も安心です。玄関を入り右手には土間、奥には大容量のシュークロゼットがあるので、家族全員分の靴もすっきり片付きます。シュークロゼットは玄関から、廊下からと両側からの出入りができますので、靴を選ぶのも、片付けるのも楽にできます。

広々としたLDKは19.5帖あります。キッチンは壁側へ向いていますが、出窓のおかげでとても明るくなっています。カウンターがあるので、お料理スペースもしっかり確保でき、収納部分には、ストックもすっきり収まりそうです。

リビングの隣には京壁仕上げの和室です。和室は土間に面しており、家の中心にありながら、光が差す明るい空間となっています。土間を通って直接玄関へ出ることもできます。隣接する収納スペースは、和室からもホール(廊下側)からも利用できるようになっているので、とても便利です。

各部屋に大容量のクローゼットを備えているうえに、8帖の納戸もありますので、シーズンものや、使用頻度の低いものの収納に困ることはないでしょう。

家全体をぐるりと周れるようになっているので、家事動線もすっきりしそうです。

WORK DATA

NAME
栃木県日光市 K様
FAMILY ご夫婦、お子様
AREA 120㎡
PERIOD 約3ヶ月
株式会社八興建設:ポイント1

ポイント1

土間には十和田石が敷かれていて、とても落ち着いた雰囲気です。十和田石は濡れても滑りにくい性質を持つので、植物への水やりも安心してできますね。また、脱臭効果も期待できるそうです。

採光窓からの日差しもあり、植物たちもうれしそうです。

縁側のような感覚で、ゆったりとした時間を楽しみたいですね。

株式会社八興建設:ポイント2

ポイント2

広々としたLDKには、ダイニングセット、ソファを置いてもゆったりとした空間が。

大きな窓から差す光がとても明るく、暖かいですね。

蓄熱暖房も備えているので、冬も快適に過ごせそうです。

株式会社八興建設:ポイント3

ポイント3

家の中央にある、温かみのある京壁仕上げの和室です。

大きなクローゼットもあるので、物が散乱してしまうなんてこともないでしょう。

和室に、こたつ。ごろんと横になりたくなりますね。

CONTACT

お問い合わせ

0288-22-5418

営業時間●9:00〜18:00
土日祝祭日定休

MODEL HOUSE

素材が体感できるモデルハウス

家族の未来を考えたユニバーサルデザイン『D-Concept』誕生