新築住宅設計・デザイン・施工

施工事例

解放感がある吹き抜けの平屋デザイン住宅

ご夫婦お二人でお住まいの、木のぬくもりを感じる、高断熱仕様の平屋です。

玄関ホールの腰板は高級感のある欅張り、広い玄関はシュークロークで仕切られていて、お客様とのスペースを分けることができます。
広く解放感のある、吹き抜けのLDKにはつづきの畳コーナー、和室もあるので、のんびり過ごせそうです。
キッチン脇にはパントリーもあるので、収納力は十分です。
さらに、キッチンからパントリーを通り、洗面室・浴室へとまっすぐ行くことができます。家事動線がスッキリしていて、家事がはかどりそうですね。

寝室はウォークインクローゼットを仕切りにし、同室でありながら、それぞれの空間を確保しています。
隣接する納戸は4畳あるので、シーズンものなどの収納にも困りません。

リビング・和室両方から出入りできるデッキでは、何をして過ごしましょうか。

WORK DATA

NAME
栃木県日光市 O様
FAMILY ご夫婦
株式会社八興建設:ポイント 1

ポイント 1

LDKの勾配天井は、杉板張りになっています。
木の風合いが心地いいですね。
明かり取りの窓からの光が、優しさと温もりを演出しています。
シーリングファンも、天井や梁とマッチしています。

株式会社八興建設:ポイント 2

ポイント 2

玄関を入ると、ケヤキ張りの腰板が目に入ります。
高級感がありながら、とても落ち着いた雰囲気になりますね。

株式会社八興建設:ポイント 3

ポイント 3

大黒柱は、味わいのある日光杉を使用しています。
どっしりと重厚感があり、落ち着いた雰囲気になりますね。

CONTACT

お問い合わせ

0288-22-5418

営業時間●9:00〜18:00
土日祝祭日定休

MODEL HOUSE

素材が体感できるモデルハウス

家族の未来を考えたユニバーサルデザイン『D-Concept』誕生