昨日、栃木県日光市内にて突風が発生し、倒木が多数ありました。その影響で停電があり、今現在も復旧していないところもあるそうです。早い復旧が望まれます。猛暑のなかの停電、くれぐれも体調にはお気を付けください。

さて、栃木県日光市には 日光・鬼怒川・川治などの観光地がたくさんあります。GO TOトラベルの影響か、ここ数日は車の数も増えてきています。ですが、出かけずに家で過ごすことを選んだかたもいらっしゃるでしょう。
家にいながらアウトドア気分を味わったりと工夫されていることと思います。
バーベキューをしたり、テントを張って過ごしたり。最近では家庭用プールがとても売れているそうです。

栃木県日光市 注文住宅
上の写真のようなパーゴラがあれば、夏の強い日差しのなかでも安心して過ごせますね。開閉式のため、水遊びの際には開け、バーベキューなどの時には閉めたりと、様々なシーンで活躍しそうです。
家庭用プールを出せば、子供たちをプールで遊ばせながら、のんびりすることもできます。
さらに、夜には星を眺めながら夕涼みなんて、風情がありますね。

そして今日 8月12日の夜は、ペルセウス座流星群の活動が極大になるそうなので、外に出て空を見上げてみてはいかがでしょうか。
夏休み中の子供たちも少し夜更かしをして、一緒に流れ星を見られたら素敵ですね。短い夏休みに、ひとつでも楽しい思い出ができるといいですね。

出かけた方も、出かけなかった方も、この少しだけ特別な夏の思い出が素敵なものになりますように。