新築住宅設計・デザイン・施工

施工事例

バリアフリーの平屋

ご夫婦お二人でお住まいの平屋バリアフリー住宅です。
玄関には多少の段差はありますが、家の中は段差のない造りになっています。

玄関前には階段のほかに、スロープも。
玄関を入るとベンチが設置されていて、靴の脱ぎ履きも楽にできそうです。さらに、キッチンとリビングの2方向へ入ることができるため、買い物の荷物の搬入もスムーズです。

キッチンは壁付け式で、作業スペースが十分に確保されています。作り付けのダイニングテーブルは、使いやすいよう高さが調整されています。お料理を運ぶのも、片付けるのも楽になりますね。
寝室は、ベッドを置いても十分な広さを確保できています。
トイレ、バスルームはには手すりが取り付けられ、トイレは、安全性の高い引き戸になっています。

WORK DATA

NAME
栃木県日光市 S様
FAMILY ご夫婦
株式会社八興建設:ポイント 1

ポイント 1

トイレは引き戸にしてあり、手すりも付いています。
十分な広さがあり、窓もあるためとても明るくなっています。

株式会社八興建設:ポイント 2

ポイント 2

玄関からはリビングとキッチンの2か所へ入ることができます。
腰かけて靴をはいたりできるよう、ベンチが設置されています。
荷物置きにも便利ですね。

株式会社八興建設:ポイント 3

ポイント 3

キッチンは壁付けで、作業スペースを広くとってあります。
冷蔵庫の隣には、オープンラックが設置されています。
作り付けのダイニングテーブルも使いやすそうです。
窓も多く、とても明るいキッチンになっています。お料理も楽しくなりそうです。

CONTACT

お問い合わせ

0288-22-5418

営業時間●9:00〜18:00
土日祝祭日定休

MODEL HOUSE

素材が体感できるモデルハウス

家族の未来を考えたユニバーサルデザイン『D-Concept』誕生